※ 当サイトではプロモーションを利用しています

エッセイ漫画 たろすけ 育児絵日記

たろすけの卒園によせて~保育園最後の年長リレー~

投稿日:

いよいよ明日は、たろすけの保育園の卒園式。

 

新型コロナウィルスが流行中なので、短時間&人数制限アリの縮小バージョンです。

中止ではなく開いてくださることになり、保育園の先生方には感謝しかありません。

 

たろすけは中途入園のため、3年間の園生活。

(その前は別の認証保育園に通っていました)

 

思い出はたくさんありますが、私が一番印象深かった出来事を漫画で描きました。

見ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

最後に、私が大好きな卒園の歌を。

 

【こころのねっこ】  作詞・作曲 南夢未

いつのまにか おおきくなった
いつのまにか なかなくなった
いつのまにか こけなくなった
いろいろ できるようになった

はじめてのであい はじめてのなかま
はじめてしった たくさんのこと
ないてわらった まいにちが
みんなのこころのばねになった

いちにちいちにち おおきくなった
いちにちいちにち つよくなった
いちにちいちにち じょうぶになった
いっぱいの おもいでになった

これからのであい これからのなかま
これからわかる たくさんのこと
ここですごした まいにちが
みんなのこころのねっこになれ

はじめてのであい はじめてのなかま
はじめてしった たくさんのこと
ここですごした まいにちが
みんなのこころのねっこになれ

みんなのこころのねっこになれ

 

これからも、子ども達の“こころのねっこ”がどんどん豊かになってゆきますように。

先が見えない現状ですが、どうか子どもたちが健やかに育ちますように。

 

年長組の皆さん、卒園おめでとうございます!!

 

-エッセイ漫画, たろすけ, 育児絵日記

Copyright© にじははブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.