※ 当サイトではプロモーションを利用しています

たろすけ にじはは ほっち 育児グッズ

【小学生の夏休み】夏休みに買ってよかった!ラクして楽しめるグッズまとめ(2020)

更新日:

2020年は、わが家の子どもたちにとって2週間という短い夏休みとなりました。

 

コロナの影響で遠出もできず、毎日35℃という猛暑に外遊びも難しく。

楽しみにしていた夏祭りも中止になり…子ども達はとても不満そうでした💦

 

そんな状況だったので、とにかくお家で楽しく過ごせるように!!と思い、色々買いました。

 

《テーマ》親は楽できて子どもは楽しめるもの!

 

ほっち&たろすけの反応がよかった物をまとめてみました~♪

[toc]

ダントツNo.1!!【Fire TV Stick 4K

ハイ!もうこれ、もっと早く買えばよかった!!(心からの叫び)

高いし不具合の話も聞くので躊躇していたのですが、アマゾンポイントがたまったのでポチリ。

 

ついに、ほっち念願の《アニメ鬼滅の刃》を解禁!♡

そうしたらなんと…

今まで興味がなかったたろすけもドはまり!!

 

姉(小5)&弟(小1)がダブルでハマるという奇跡!!!

2人で色々な呼吸を編み出したり、とにかく一緒にケンカせずに遊んでくれる時間…プライスレス…!!✨

⇩ごっこ遊び4コマ漫画はこちら⇩

ほっちとたろすけの《鬼滅の刃ごっこ①》(10歳・7歳)

ほっちとたろすけの《鬼滅の刃ごっこ②》(10歳・7歳)

ほっちとたろすけの《鬼滅の刃ごっこ③》(10歳・7歳)

 

4学年差の異性の姉弟が一緒にハマるものは中々ないので、本当にありがたかったです!

《毎朝起きたら“アニメ鬼滅の刃”を最大2話みてもいい》と話したところ、めちゃくちゃ早寝早起きが保たれました(笑)

 

この夏は鬼滅の刃にだいぶ助けてもらったので、映画も見に行きます♪

家が映画館になるの、最高過ぎました…!!

※デメリット→みたいドラマや映画が多すぎて誘惑に勝つのが大変。

 

意外なダークホース!【ダイソーグッズ4点】

 

以前Twitterでもつぶやいたこのダイソーで買った4点。

未だに大活躍です♪

ちなみに防水スピーカーは600円。うそでしょ?!

スピーカーで♪紅蓮華など好きな音楽を流しながら、ウォータージャグに色水を入れたり泡ぶろの素を入れたり…。

自分たちで色々工夫して長時間遊んでくれました!

 

うちの南向きのベランダは暑すぎるし、お風呂プールなら親の片付けもなくラクチン♪

適度に疲れて就寝時間も気持ち早くなるので、神器と崇め奉りたい。

 

キッチンで料理しながら音楽を聞けるので、スピーカー便利。

本当にこのお値段でいいの?!と思うレベルで今も毎日使っています。

ありがとうダイソー!!✨

 

みんな大好き【ELMER'S (エルマーズ) スライム スターターキット

4つのステップだけで、弾力のあるスライムが手軽に作れるキット。

とりあえず最初にこのスターターキットを買っておけば間違いないです♪

 

この商品の何がいいって、スライムの固さを好みで変えられること!!

これに尽きます!

 

固くすればスーパーボールまではいかないものの、けっこう跳ねるし。

適度に固くすると腕輪なんかも作れます♪

⇩ほっち作“スライムナックル”

相変わらず強そう(笑)

 

⇩たろすけ&ほっち合作“カービィの顔”

弾力があるからこそできる技!

 

→このスターターキットには、このケースが必須!!

同時購入しましたが。これが大正解!!✨

 

・周囲が汚れにくい

・混ぜて作るのがやりやすい

フタをしてスライムを長期保管できる

メリットが大きいのでわが家は買ってよかったです♪

あとかたづけが楽~~っ!!(≧▽≦)

 

 

虫とり好きにオススメ!【はじめてのかんたん!昆虫標本セット】

夜の公園に行ったときに捕まえた、カナブンやコフキコガネが死んでしまいました。

毎日ていねいに世話をしていたたろすけ涙😢

大事すぎて「標本にしてずっと一緒にいたい!」と訴えたため購入。

 

昆虫の標本はつくるのが難しく時間もかかるものが多いですが、これはかんたんに1週間程度でできるのでとても楽です!

標本の細かい材料を買う手間もなく一石二鳥♪

 

今制作中なので、完成したら画像も載せたいです。

こんな便利な商品があったなんてーーー!!!✨

 

絵を描くのが好きなら【ファーバーカステル 水彩色鉛筆 36色セット

「夏休みもおじいちゃんおばあちゃんに会えないから、絵はがき描こう!」

ほっちのナイスアイディアで、水彩色鉛筆を買いました。

じいじ&ばあばが明るい気持ちになるように、ふたばを描いたそうです。

喜んでくれたのでよかったな✨

ほっちはイラストを描くのが好きなので思い出したように時々使っていますが、たろすけは興味なしですね😅

 

→この水筆セットがあると便利♪

水を筆の中に入れて、色を変える時はティッシュで軽くつまむように拭けばOKの手軽さがいいです♪(めんどくさがり)

水入れやパレットを出さずに水彩絵が描けるので、ハードルがグッと下がります。

あとかたづけが楽~~っ!!(2回目)

 

お母さんの負担を減らすで賞!【まぜるだけでチキンライス】

Twitterで見て気になったので購入。

これめっちゃくっちゃ楽です…!!!

疲れた日はこれ一択!

 

フライパンも使わず、本当に炊いたご飯にケチャップ状のものをまぜるだけ!!

味もちゃんと美味しかったです☺

具が小さすぎて物足りないかもしれませんが、疲れている日はこれで十分。

洗い物も減るし、家族にも好評でした♪

絶対また買います!!

 

番外編・自粛中に買って毎日大活躍の【ジャンピングボード】

以前こちらの記事

子どもが家で静かに遊べる&ストレス発散できるおもちゃ11選【元保育士・2児の母が厳選!】

で詳しく紹介したので、経過報告です。

結論から言えば、この夏休みの間に

・子ども達→1日200回

・私→1日1000回

毎日跳ぶ習慣がつきました。

屋内でできるし、手軽にできて運動効率がよく時短なのが魅力ですね!

私の自粛太りがもとに戻ったのはコレのおかげだと思うので、壊れるまで毎日使います!!✨

 

 

まとめ

夏休みは短かったですが、とても充実していました。

 

未だに登校を渋っているたろすけですが💦

小学校の先生達が「少しでも学校生活を楽しめるように」と中止になった行事の代替イベントを考えて下さっているので、楽しみが見つかるといいな。

本当に先生方には感謝しておりますし、学校のありがたみを痛感します。

 

この情報が、日々育児に奮闘している方々のお役に立てれば幸いです☺

長々見て下さりありがとうございました!

看護師さんのための情報サイト、【ナースときどき女子】様に

“『鴨川シーワールドレポ~子ども大満足!おすすめポイントとシャチショーを楽しむコツ~2019・夏の思い出』”

の記事を紹介していただきました!✨⇩

《今度の休みはどこに行く?外出好きナースにおすすめしたい関東地方の観光スポット》

 

他の方の記事もおでかけしたくなるようなお役立ち情報満載なので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです☺

紹介して下さりありがとうございました!

-たろすけ, にじはは, ほっち, 育児グッズ

Copyright© にじははブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.